American Freestyle Championships

 腰のヘルニアをやってしまってしばらく動けなくなってしまいました。
暇なのでフリスタだったり違うことだったり所謂ネットサーフィンに興じてますが、気になる大会を見つけました。
近日8/7〜9にかけて開催される模様。
– American Freestyle Championships
August 7, 8, 9 *** Portland, Oregon Get ready for action-packed summer fun as Portland welcome …


大き目のフリスタの大会だと世界大会(FPA World Championships)がありまして、他にヨーロッパ選手権(Europe Freestyle Championships、通称EFC)というのもここ10年くらい開催されています。
で、その他に最近出来たのがこのAmerican Freestyle Championships(去年はAmerican Freestyle Openという名前でした)です。2014年から始まった大会なので本当に新しい大会です。
フリスビーの国USのプレーヤーがメインの大会なのでレベルの高さは間違いないと思いますが、個人的にUSプレーヤーの構成と言うか流れというか、何となく小粋な感じが好きなので、かなり期待しています。
この大会が出来る時には1年おきにオープン(誰でも参加できる)、クローズド(参加資格に制限あり。この大会の場合はUSプレーヤー限定)交互に開催するとも聞いてましたが、見てると今年もオープン参加で行くようです。
ヨーロッパのプレーヤーなんかも参加するのでしょうか。

で、そのAmerican Freestyle Championships、去年はテキサスのオースチンでの開催でしたが、今年はオレゴンのポートランドで行われます。

ポートランドといえばトッププレーヤーの1人、Jake Gauthierさんの本拠地なわけで、そして同時に彼はUstreamのこのチャンネルの主催者でもあります。
USTREAM: Freestyle Flying Disc: About Freestyle Frisbee: Freestyle flying disc or freestyle Frisbee is an extension of basic catch and throw where freestyl…

そのため世界大会に続きまたまた白熱したライブストリーミングが期待されるのですが、時差の関係上ちょっとライブ観戦は厳しいかもしれません。
*多分コアタイムは日本時間のAM2時~8時くらいになると思われます。

  
録画かもしくはYoutubeにも後日アップされると思うので、それを楽しみにしようと思います。

コメントを残す

